何やら目覚めてしまったようです

pt.png

管理人はどうやら新しい色塗りの方法を習得したようだっ!!
まあ、絵自体はモロに18禁(モザあり)な物なので公開はできませんがw
チャットとかで公開するかもしれないけどね(ボソッ

ちょいと一工夫したらアニメ塗りからほんわかした感じに近づきましたとさ
また今度、更新用の絵もこれで塗ってみるかな



続きは徒然事









某所にてリヴィエラとスクールデイズが混じったネタを発見
ぶっちゃけフィアが「シンジャエ」と相手の首を掻っ切るあれなんですが^^;

それで思い出したのですが、ひぐらしのアニメが休止したそうな
この間起きた、斧で父を殺害した事件を考慮しての事だそうです
検索するとわかるのだけども、結構批判の声を上げてる人たちがいるのですわ
(「ふざけるな」「何で休止なんだコラァ」とか、そんな感じ)

でも冷静に考えればこれは妥当な処置だと思いますね~

アニメと事件の関連性をマスコミが好き勝手言う

アニメに対して批判が募る

そのうち原作(ノベルとしてのひぐらし)の事が知れ渡る

原作自体に批判が募る

そのうち原作を作った人たち(07th Expansion)が批判される

こんな連鎖はすぐに考えられるのですから
まあ、放送休止してもこれが起こりうる可能性はありますが^^;
これで何が言いたいのかというと

お前ら、少しは考えれ?という事

まあ、文句書き連ねてる人は大概がムッと来て衝動書きしてるのでしょうけど^^;
そりゃ、楽しみにしてたアニメが休止になったのが腹経つのはわかるけど
ヘタすりゃ、原作や原作製作者にまで影響が及びかねないこと考えようよ^^;
特にひぐらしは残酷なシーンが多いから、こういうことが起こればすぐに槍玉に挙げられかねないし^^;


元々ひぐらしはサウンドノベルだったから、自分で聞いて・場面を脳内に広げて楽しむだけでよかった
でも、アニメや漫画では全ての場面を絵として見せなければならない
つまりはどんな残酷シーンでも、見せなければいけない場合もあるということ
そういうのを含んだものを地上波で流すということはどういう事か・・・いわずもがな

ニコ動でさらっと見たけども、残酷シーンは・・・・・・あんなに見せちゃっていいものなのだろうかと思いましたわ^^;
ぶっちゃけ、どのシーンも最後まで見れずに途中で切ったし

もしかするとヘルシングみたくOVAにしたほうがよかったかもね
なんでだろう・・・同じような残酷なシーンでもヘルシングはフツーに見れる・・・・・・
やっぱり絵柄かな?^^;



あ~、何が言いたいのか解からなくなってきたので強制中断(ェ
であであ(*・ω・)ノ


コメント

非公開コメント

