結構身が詰まっているようだ・・・・・・

皆さんこんにちわ、1週間切ってるのに何も出来て無いダメ管理人です、ハイ^^;

>最初にコメ返信
>>カイさん&科学者さん&氷龍さん
ここのトコ、免許試験の為にネットを殆どしてなかったので返事遅れました・・・
コメ見てたら目から汗が出てきましたです(*;ω;)
ありがとう・・・ほんとうにありがとう・・・・・・・

フテ寝したり、好き放題に絵を描いてたりしたら元気は戻ってきましたです
まあ、『あの方』とは大きなトラブル起こさない程度の距離でやっていこうかと思います^^;



>であ本題

この間、ユグドラ体験版が届いたので色々と調べていたら結構データが詰まっているようです
とりあえず、話はデュランと合流してユーディを追っ払うあたりまでなんですが
ざっと調べただけでも

*全アイテムのデータ入力済み(254種、ちゃんと機能もします)

*改造コード使用でニーチェ・クルス・ロザリィ・ロズウェル・エレナ・ラッセル・キリエ・戴冠後ユグドラが擬似的に使用可能
声もグラもちゃんと入ってました(何故ゆえに^^;)
PSP版になってキャラの存在フラグとユニットのクラス関連のフラグが独立したようで、そこのトコはいまだ調査中

*ユニットはアークエンジェル・ガルカーサ3種・エインシャント以外は使用可能
これらにも出来る事はできるものの、ステータス画面開いたりするとフリーズを起こしてしまう^^; 
またユニット固有能力などは既に組み込まれているため、グラが無いから固まる模様

*新ユニット(?)として『タクティシャン』『サーヴァント』『ジ・エンジェリック』を確認
これらもステ画面開いたりするとフリーズ・・・まあ、画像が無いから仕方が無いかw


それにしてもドット打ちなおしとかには感心したけども・・・やっぱりデュラン達は凡庸のまま
ここもしっかり専用ドット打ってくれればいいのに・・・何考えてるんだろね
折角のPSPなのにさ、なんで出来ないのさ!!!
声も・・・ロザリィのとかモロ合いません
及第点でニーチェやルシエラ、エレナ辺りかな
まあ、ゲーム自体としては良くなったと思う。高速化とかが特に
あとステータスとアイテム管理も暗号のような管理じゃなくなったから弄りやすくなったし
これでクリアする気が起きるかな・・・^^;





続きの方にでも新ユニットの能力でも書いておきましょうかね(ネタバレ? 注意)







*タクティシャン
武器:鎌
サイズ:S
移動タイプ:歩行
ユニオンタイプ:十字
特性
○市街地形が得意

・新しい凡庸なのかどうかがわからないユニット
でも、特性を見る限りは固有キャラではない線が濃厚^^;



*サーヴァント
武器:弓
サイズ:L
移動タイプ:歩行
ユニオンタイプ:×字
特性
○神聖攻撃は無効

・おそらくはゴーレム、スケルトンに続く3体目の召喚系ユニット・・・だと思いたい^^;
Lサイズで歩行だしね・・・・・・
何故か同じ性能で2つもデータ値があった・・・アークみたいに状態によってドットアニメが変わるのかも



*ジ・エンジェリック
武器:斧
サイズ:O
移動タイプ:飛行
ユニオンタイプ:十字
特性
○冷気攻撃は無効
○ステータス異常は無効
○劣勢で士気回復(×少しづつ士気低下)
○D.プロテクション

・どーみてもラスボスです、ありがとうございましt(ry
2バージョンあり、何故か別バージョンでは士気関係が逆なユニット
ぶっちゃけ、バランスだけで見たらアークより怖い。士気回復だし
D.プロテクションの性能次第だけど、アークと張る位の強さだと思われ
あれかな・・・・・・アークブチ倒しENDの続きで戦うのかな?



(おまけ)
*フェンサー(マップ上のチップキャラは何故か老人)
武器:剣
サイズ:S
移動タイプ:歩行
ユニオンタイプ:×字
特性
○集落破壊可能
×食べてGENダウン

・エンジェリックの次のデータ値で出てきた謎だらけのユニット・・・てかバグだw
ユニット喰ってどうするんだヲイと思わず突っ込まずにいられなかった




・・・・・・こうやって書いてあるだけだとさ、私が勝手に妄想して作ったんじゃないかって思われるかな?^^;
そのうちにスクショ上げますわw

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

