ラグナロックの悲劇・・・・・・

(*・ω・)ノ
いまだに決まらない就職活動しつつどーにか生きています。

つい最近、ラ・ピュセルのPSP移植版が発売されたので買ってみました。
以下その感想


2週目はじめましたのように絵も変わることなくRyoji氏続投!
画風が若干変わったことで最初は違和感あったものの、見慣れれはどうって事はなさげ

曲も全部リミックスされていて、懐かしさと新鮮さが感じられる・・・天平さん、流石すぎる

CVも変更なくPS2の時と全員同じ
イベントがフルボイスになったり、戦闘自前会話が追加されてて良い感じ
しかし・・・・・・

とにかく・・・戦闘時のボイスが惜しすぎる!
全部新規取り直しされてるのにさ・・・・・・やたらと音質劣化してます
GBAやDSレベルに毛が生えた程度の音質になってます
正直、声聞いてキャラ判別すんの難しいです
取り直したのに・・・・・・ナンデヤネン
MBACのPS2版の戦闘ボイスとか、スパロボZの子安さんの声とか・・・アレよりもひでぇ
電話越に収録したんじゃねーよな?ヲイ

他のイベントや戦闘前会話が普通のクオリティだから、音質の悪さが余計に際立ってるし!



あと、変なバグ多いよ!?
現在判明しているのが
■エクレール消失
本編クリア後に遊べる魔王編をグッドエンドで終わるとフルメンバー解禁となるが、
なぜかエクレールだけ消失し二度と復帰しないバグ
回避方法は魔王編最後の戦闘時に通常のエクレールにしておけば大丈夫だそうな

■セーブ後なぜかフリーズ
書いて読んでそのまんま
原因不明

■戦闘時音声だけなぜか超劣化
もはやこれもバグ同等だろ!
上記のごとく
公式でも確かイベントと戦闘のボイス聞けるから、気になる人は聞いてみるといいかも
PSPのスピーカーからだと元々篭もるせいか、多少違和感減る
しかし、基本ヘッドフォン使う私にはアレは耐えるのはかなりきつい




有料でもいいからさ、このあたり改善されるDLC出て欲しいんですが・・・・・・
データはまともに入ってて出力でアレなのか、ソフトに組み込む際に手違いで起こったのか・・・
廉価版出るとしたら修正されて欲しいわな(限定版はサントラ目当て
追加キャラだけ音質よかったらまさに最悪だし・・・・・・

・・・・・・どうしよ、やる気満々だったのに一気にモチベがgggggg


コメント

非公開コメント

