ラ・ピュセル†ラグナロック  バグなどまとめ

某所で判明しつつあるバグとかのまとめ

誰得かわからないけど、一応メモ


DLCで修正できるといいなー
てか早いとこ公表しないかなー 日本一SW
まさかこのまま黙って次期ロットやベストで修正ってことはないよね・・・?


■回避方法あり

・エクレール消失バグ
魔王編グッドエンド時にダークエクレールの状態だとフルメンバー解禁にもかかわらず消えてしまう。
もちろん、本来参入する場面でも加わることはない。

回避法:魔王編クリア時にはエクレールの状態にしておく。



モンスターの魔法バグ
モンスターに魔法を習得(Lv1以上にする)させ
とくしゅ技欄の一番上に並び替えた上で装備をはずし、その魔法の習得に必要な属性値を下回らせる。
この状態でステータス画面でとくしゅ一覧を見たりベースパネルから出撃させるとフリーズする。
また、Lv0の魔法を2・3段目に持っていっても発生する報告もある

回避法:習得した魔法をとくしゅの一番上に持っていかない。/魔法は種族固有技の下にしておく。
復帰法:習得に必要な属性値を持たせて技を並び替える。



・特定魔族消失バグ
タロス・カプリコーン・ギガースの称号が大魔王の場合、仲間にするとグラフィックが表示されないようになる。
戦闘表示をONにして使うとフリーズする。

回避法:大魔王の称号のときは仲間にしない。/戦闘には使わずさっさと魔導合成に使ってしまう。




■回避方法なし・不明

・セーブ後電源落ち
セーブ後のローディングに失敗し、電源が落ちる。
発生頻度は低いものの、現在条件・回避法は不明



・大奇跡バグ
不浄点を浄化し、大奇跡を発動させると2連発になったり大奇跡による浄化連鎖が発動しなかったりする。
また、「14マス以上かつ地場を一周繋げる」という条件が満たされてなくても発動することもある模様。
現在条件不明



・技名バグ
味方戦闘演出をOFFにした状態でとくしゅ技を使用した際に
戦闘前会話が発生すると、表示される技名が無関係のものになる。




■進行には影響はないが微妙な点

・戦闘音声がシナリオ音声に比べて極端に悪い。
(PS2の使いまわしでなく、シナリオ同様に新規に録り直されているにも関わらず)

・PSP版での新規キャラ(魔王プリエ・ラハール・エトナ・フロン・プリニー)には戦闘時ボイスがない。
(魔王プリエは合体技時にも声が出ない)

・味方版の魔王プリエでは敵版で使用していた単体用とくしゅが使用できない。
(ヌシ召還のようにイベント習得の可能性は否定できない)

・水中での不浄点や闇の地場が視認しにくい。
(どうやらオブジェクトより優先度が低い?)

・プリエの称号が大魔王以上のとき、魔王プリエに変身すると元に戻ったときに称号が魔王になってしまう。
(真バール城クリアで超魔王に戻るが、それまでは元に戻らない)

・アイテム収集で秘宝系に「はだかエプロン」と思われる部分がある。
(PS2では電撃PS2の「電撃オリジナル装備アイテムデータ」でのみ手に入り、通常では入手不可だった)






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。