トリスタ日記リターンズ~シードって聞くとどうがんばってもガン○ムの黒歴史思い出すね~


じつは2008年の夏ごろからトリスタに復帰していたりしたわけですが、
ちょっとだけブログでも乗せていこうかなと思いつつ・・・・・・(消えるかもしれませんので期待はしちゃだめよ




b00.jpg

復帰後は以前と同じように化け猫メインでしたが、前世を越えたぐらいになって前は断念(というかあきらめざるを得なかった)した羊を育てる事に。

羊というと今も昔も二次転職はハイブリが主流デスヨネー
当時(2007夏)は闇がトレンドだったものの、逆行して光盾の安定性から光を目指していたもののドロップアウト。
2008年(復帰後)も光目指そうとしたが、羽盾によって光主流だったのでまた逆行して闇を目指す事にw

しばらく闇風水(闇7:風2:水1)というバランスでやっていたものの、
Gvでもうちょい貢献したいというのと、やっぱ最初の目標であった事もあって光に転向(導き*7お買い上げ)

今ではのんびりやっております。


今では234/248とメイン猫を上回ってメインの座を略奪中
ついでなのでガーディアンをこっちでとってみる事に。

--------スクショとって無いので色々と省略--------

もらったシード根付けさせ、育成開始。
ガーディアンはセフィレンス(攻撃型)目標&魔法は自分でどうとでもなるので6026と設定!
孵化時のボーナス狙って、アウラ交感は19回までやる事に

育成開始!!


まずは感覚を2に上げるため応急ヒルポの合成を1000回(感覚ステ2)

魅力を上げるためにそこらへんで露天してたプロフ未公開の人のプロフ連打(魅力ステ2)

ショップで応急ヒルポを売り払う事500回(魅力ステ2)

マナポ連打2380回(魔法ステ0/交感19回、感覚ステ2/交感推定9回)

b01.jpg

ヒルポ連打10295回(攻撃ステ4、魅力ステ5)

このあたりで攻撃と魅力の交感にずれがあるのに気づく
(攻撃:魅力は本来2:1の比率で反応するはず)

魅力が攻撃に比べてヒルポ55回分遅れているのが判明
お金拾ってみるもヒルポ10回分なので足並みそろわない_| ̄|○lll

あきらめて6125へ方向転換ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!

リカバ連打(魔法ステ1/交感19回)

b01.jpg

ヒルポ連打(攻撃ステ6、魅力ステ5/交感19回)

b02.jpg

シード反応終了
攻撃:6
魔法:1(交感19回)
感覚:2(交感推定9回)
魅力:5(交感19回)

どうやら同時に6ステは無理っぽい風味
とりあえずセフィレンスは確定したので、後はシクレ集めて孵化させないとなぁ・・・



b04.jpg

そんなこんなでのんびりgdgd








コメント

非公開コメント