もはや月刊状態じゃないか!?

ss20170314_213738.png

プリエ「チュートリアル諸々疲れたよ・・・」
ルゥ「あれ、お姉ちゃんリアル10歳だったんじゃ?」
プリエ「リニュされてストーリーの条件だったからね・・・3日で神器行ったけど」
ルゥ「えぇー・・・」



というわけで(どういうわけだ)、まーた1ヶ月放置状態からの始まりでござい。
3月も色々あったのでまとめようと思いますが、案の定まだブログ慣れてないのでSS撮り忘れ多いのですよね・・・
写真少なめだったりしますが行きましょう。


=メンテ障害補償の1.5倍=

2/28~3/1で起きた接続障害やらの補償で3/9~3/16の間で経験値が1.5倍になりましたね。
プリエ自身の成長はほぼしていませんが、
他アカウントの未転生キャラをすべて転生ライン(ベース100以上、2次ジョブ両方50)に上げました。
またサブErのレベルを110まで上げ、デュアルGl取得・ルチアナザー1ページ目作成まで育てました。
竜眼取得はまだですがソレはおいおいですね。

サブEr育成の際に前回書いた「乙女道場のすゝめ」の記事にコメントが来ているのに気づき、内容を確認しました。
どうも開幕WPパターンでも2MAP目がワサビならちゃんと道場パターンだった模様です。
サブのパートナー育成の際に毒薬の消費効率やらも調べたので、後日追記更新したいと思います。


============


=ステ調製とかの話=

胸・左・服憑依時バフなし両DEF90ステ振り(クリックで拡大)
自前の魂込みでDEF系バフなしで両除算DEFで90達成。(憑依箇所:服・盾・アクセ)
バフ枠表示で豪腕毒かけてる以外何もかかってません。
ここまでやって一体どこへ向かうつもりなんでしょうね私?

ss20170331_005528.png
あと普段着を鈴鹿御前の着物から冥土の羊メイド服に変更・・・まさか露店で出てるとか思ってなかった。
リングでのおばあちゃんポジが更に強まったかもしれないネ。


============


=破滅の黄風ストーリー&神器実装=

今月の目玉でしょうねー
今までのストーリー整理&リニュではなく完全の新規ストーリークエストの実装と、
さらにLv120装備の武器「神器」が作れるようになりました。
Lv120ってことなので転生Lv110前提の装備ですね。
大まかな特長としては

・デフォ攻撃力が110武器の力25回強化とほぼ同等(爪など一部例外あり)
・ステータス補正は110武器のものと同じステで数値が一回り上昇している感じ
・ステータスポイントも110武器と同じものが1~3上昇(STRやMAGなどの火力直結ステは上昇少なめ)
・初期からイリスカードスロットが5つ解放済み
・耐久度が無いため戦闘での破損なし(ウッドスピアやハリセンと同じ)
・耐久度がないため、潜在武具強化不可
・作成条件がストーリー「破滅の黄風」クリア
・作成に必要なアイテムが多い上にコスト的な意味で重い


といったところ。
おそらく赤文字部分が人によっては乗り換えがネックになりそうですね。
性能は高いけども、ステ補正値は潜在強化+3で特化や補助が効く110武器にやや負ける感じですし。
コストにおいては後述する予定です。

私には憑依込みバフなし両DEF90を常用化するのにちょうどいいと思って作ろうとしたわけですが・・・

bakou.png

破滅の黄風どころか、
チュートリアルすら終わっていない!



という状況でした。

・・・しょうーがないじゃん? 
リアルで11年目入ったようなものだし!
当初なんか最小限の操作と戦闘の仕方、クエの受け方教わったらアクロニア平原に放り出されたんだぞ!?
アップタウンなんか最初入れなくて、名声ためて通行証をもらうか偽造するかなんてやってたし!
飛空庭なんか作るのに1ヶ月~半ぐらいかけてようやく作れるものだったんだぞ!?


要は始めたのが昔すぎな上にひたすら旅してたせいで、
リニューアルしたチュートリアルやストーリーほったらかしだったんですよね。
(タイタ界やドミ界のフラグは当時レベルみたせばストーリ関係なしにフラグ立てれた)

そんなわけで転生110でデュアルやってる身でチュートリアルから旅路が始まるのでした・・・・・・
内容長くなりそうなので別記事で後日まとめますよ!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント