プリエさんの神器強行ログ その1

ss20170314_213738.png
ルゥ「使い回し?」
プリエ「おう、使い回し・・・というかサムネイルそんな器用に用意できないのよ」
ルゥ「そこは慣れなんだろうねー」



=1日目=
とりあえずアミス先生のチュートリアルを消化開始。
リニューアルされて先生やアルマたちがチュートリアル係になったことで初対面扱いされる。
2012年通年イベントの「アルマたちと絆の樹」をプレイしてた身からすると地味にダメージがデカイです・・・

ss20170325_114658.png
日にちが経ってないというか、すでに育ってから来てますからネ!

庭がチュートリアルの流れでもらえたりと時代の変化を感じつつチュートリアルは問題なく終了。
そのままファーイーストへ向かい早速メインストーリーの「君と歩く道」を開始。

ss20170326_093101.png
妙にドヤ顔なエミルくんに説明されたり。

ss20170326_093357.png
アンデ城を育ってるユニットで蹂躙したり。

この「君と歩く道」、どうやらチュートリアル終了後の各Lv帯の狩場や施設・職装備の案内を兼ねているようで、
イーストダンジョンやアンデット城をめぐり、フシギ団の砦ではヨーコさんと武具融合の紹介。
何気に顔パスで砦に入れるようになる模様。(昔はマスク装備かパスカード必須だった)
アンデ城ではストーリーフィールド終了後、60装備を買えるタイミングがあったりと色々と便利になってますね。



=2日目=

SS撮り損ねましたが、その後はモーグへ向かいルルイエ・ベリアルと合流して光の塔外周で戦闘。
光の塔の簡単な紹介みたいな感じで終了。

ss20170327_183341.png
次に向かったトンカでは飛行帆についての紹介をざっとしてもらってタイタスがいるマイマイ塔へ。

ss20170327_183706.png
天塔の鍵を求めてパーティザンにソロで挑んでたタイタスを手伝い、その流れでタイタニア界というかレイアーへ移動。

ss20170327_192120.png
どうやら露店で鍵を買ってきた模様・・・・・・おぉう、メタいメタい。
合流後は真珠を手に入れるために海底洞窟のフィールドを進み、報酬で真珠を9個ほどゲット。
9個って言うとレイアーの主な機能は開放できる量ですね。

昔レイアー実装当初は真珠が「ドロップした真珠貝を生成して手に入れる」仕様だったため、
精製できるBP系がいないPTだとレイアーに幽閉される(セーブも水牢へ書き換えられる)ということが発生して
しばらく帰ってこれない人も結構いたなぁと思い出しました。
しかも真珠貝自体なかなかドロップしないし・・・・・
しばらくして真珠が直ドロするようになりなんとか帰り道は確保できるようになったけどネ。

その後は「動き出す世界」のストーリーに移行。
この話はドミ界イベの再構成版なんですが・・・個人的には昔のSAGA名の

「戦歌の大地(SAGA8)」
「偽りの神と機械の記憶(SAGA10)」

の方が好きですねー
ちなみに「君と歩く道」は

「豊穣の国と闇の城(SAGA3)」
「興国の風(SAGA4)」
「創生と伝承の島(SAGA5)」
「新生の扉(SAGA6)」
「遙かなる水の郷(SAGA7)」

に該当します。
SAGA9の「悠久の楽園」はドミ界後のECOタウン~クジラ岩の話ですねー


このあたりはもう一気に駆け抜けちゃってSSもあまり取れてないですね・・・
ss20170327_214143.png
実際にはユニットのメンバーが最強技重ねたせいで戦闘開始0.5秒ぐらいでルクス君ブチ倒してました。


ss20170327_215630.png
なんでリニューアル時にマザーやドミドラ達のモデリング直さなかったかなぁ・・・・・・




ひとまず一旦区切り!



コメント

非公開コメント

おひさしぶりです

突然のコメント失礼します。
トリスタの時にお世話になった牛(双翠)です。

ふと、ギルドの烏龍茶をたどっていたらぷりぷりをみつけたので…
お元気そうで(ネット世界で)なによりです。
自分も別ゲで生きています(ネット世界で)
